2019年02月14日

 はじめまして。昨年の8月に入社しました,NIと申します。これからどうぞよろしくお願いいたします。

 私は主に総務・経理の仕事を担当しています。商品の販売管理から会社の資産管理,職員の労務管理等がその内容です。

 入社をして早5か月が経ちましたが,まだまだわからない事や慣れない事があり,不安な気持ちを抱えながら仕事に向き合っている日々です。そのような中でも,社員の皆さんに懇切丁寧にわかりやすく業務を教えてもらい感謝の気持ちで一杯です。
 また仕事のみならず体調面や普段の他愛のないこと等,様々な部分で心配してもらい,私自身,気を引き締めて業務にあたらないといけないなという気持ちになりました。

 入社当初に掲げた目標の「信州の教育の振興・文化の向上に尽くし,子ども達や先生方,地域の発展に貢献できるよう任された仕事に責任をもち,日々の業務に対して丁寧且つ正確に取り組む」ことを忘れず心の中に留めておきたいです。
 総務・経理の仕事は会社の金庫番として特に財政面で重要な役割を担っているので,責任感をもって業務にあたるよう心掛けたいです。それから周囲に気を配り気遣いのできるようになりたいです。
 そして何か物事でつまずき挫折しそうになった際は目標を思い出し,社員の皆さんと切磋琢磨し合いながら頑張っていきたいと考えております。

 今はまだスピーディーに業務を行う事は難しいですが,1日でも早く仕事を覚えて一人前の事務職員になれるように日々の業務に一生懸命取り組んでまいります。

(19:47)