2016年07月22日

 初めてのブログに年に1,2回のみの仕事があると投稿しましたが,最近の私はそういった仕事をすることが多いです。年に2回の仕事は入社したばかりの頃に1度教えてもらい,次は1人でできるように,と懸命にメモをとったり,作成した書類のコピーを残したりしました。ですが半年後の今,1人でやろうとしても意外と出来ない事が多く,反省の日々でした。メモは自分が書いたはずなのに,何が言いたいのかわからなくて向き合うこと数分。やはりちゃんと理解できるまでは質問しよう,と再度教えてもらう,という繰り返しでした。
 毎日・毎月と定期的にある仕事は,なんとかこなせるようにはなってきたのですが,突発的な仕事にはまだ上手に対応できないのが,自分の課題だと思います。また仕事の備忘録を残す時は,すぐに見直して,次回これを見たときに本当に理解してできそうか? と,客観的に考える癖をつけようと思いました。

(08:47)