2016年05月20日

今年も,信教の夏休み帳の採択時期がやってまいりました。
信教の夏休み帳は,信濃教育会編集,信教出版発行の,長野県定番の休み帳です。
おかげさまで,いつも長野県の多くの小学生にお使いいただいています。

今年度も,昨年度に引き続き,『もっとチャレンジ夏休み』を開設します。
信教の夏休み帳に加えて「もっと問題がほしい」という長野県の先生に向け,夏休み帳と一緒に使える補充問題をダウンロードできるサイトです。

2つの教材のチラシは,まもなく学校にお届けできると思います。
今年度も引き続きよろしくお願いいたします。


さて,4月から新たに立ち上げた,教材等の資料をまとめた「信教出版EDU-TREE」に,
さっそく,新たな資料が加わりました。

それが,『ドリルの引き出し』です。
様々な場面で使えるドリル形式のプリントを,自由にダウンロードすることができる,プリント集です。

日々の場面で,例えば,
「3連休などで使えるような,ちょっとした宿題がほしい。」
「ある内容が習得できていない児童に対して,学び直し用のプリントがほしい。」
といったときに使うことができます。

そのほか,『もっとチャレンジ夏休み』と併用して,夏休みの宿題として活用することもできるでしょう。

長野県の先生方であれば,どなたでもお使いいただけます。
「信教出版EDU-TREE」の中の,登録者限定コンテンツより,『ドリルの引き出し』を選んでお使いください。


● 休み帳の紹介PDF
http://www.shinkyo-pub.or.jp/catalog/text_catalog/tc0001.pdf

● もっとチャレンジ夏休み
http://edu-tree.jp/motto/

●ドリルの引き出し(登録者限定コンテンツ内)
http://edu-tree.jp/

(18:13)