2014年04月04日

新年度が始まり間もないのですが,だいぶ春らしい陽気になり,
天気がよい日は薄めのジャケットを1枚羽織るだけで十分なぐらい暖かくなりました。
また,桜の開花もだいぶ進んでおり,各地で見ごろを迎えています。
これからは花見など屋外でのイベントが増えて楽しくなりそうです。
ちなみに長野市は,4月12日ごろが開花予想となっています。

さて,最近は,新年度の教材の関係や増税による定価の修正でホームページをいじったり,
学校を訪問してさまざまな教材のご意見をうかがったりとバタバタしていました。
それも,ようやく少し落ち着いたのですが,
今度はいろいろな企画書を作ったりする作業にいよいよ性根を据えて取り組まなければならなくなり,
焦りを感じつつも少しずつ準備をして頑張っています。

よい企画になるように精一杯努力するつもりですが,
息抜きも適度に行わないと,新しい発想が浮かびづらいと思います。
休みの日は思いっきりリフレッシュをして,
メリハリのある生活を心がけるようにしたいと思います。

(16:12)