2013年12月19日

あっという間に12月になってしまいました。4月に初めて出社した日が,まるで昨日のことのように思えます。時が経つのは本当に早いですね。
入社したてのころはまだ何もわからず,ひとりでは何もできませんでしたが,先輩社員の方々のご指導のおかげで,少しずつ仕事を覚えていくことができました。
まだまだ一人前どころか半人前にも到達できていませんが,与えられた仕事を確実にこなしながら,少しずつ成長していきたいと思います。

少し前のことですが,10月に行われた健康診査の詳細な結果が返ってきました。
視力以外の項目なら,特に問題ないだろう,だってまだ若いんだし,余裕だろう,と思いながら結果をみると,基準値よりも高い中性脂肪の数値と,生活習慣の改善が必要であるという文字がありました。

今まで,健康のことで困ったことがないので,食べたいものを好きなように食べつつ,飲みたいときに好きなだけ飲んでいましたが,もうそういうわけにはいかないようです。

もし体調を崩したら,自分が困るだけではなく,周りの人にも迷惑をかけてしまいます。
仕事を早く覚えるのはもちろんですが,体調管理も仕事のうちと考えながら,しっかり健康のことも考えていきたいと思いました。

師走は,忘年会シーズンです。皆様も,食べ過ぎ,飲み過ぎにお気を付けください。

(17:21)