2013年08月23日

 
今日の天気は,全国的に大気の状態が不安定だそうで,
長野市でも朝から大雨が降っています。
というわけで,ある雨の日のちょっとした事件を紹介します。
 
小学生のとき,下校時間に雨が降っていたことがあり,
その日は友達3人と一緒に帰ることになったのですが,
全員傘を持っていませんでした。
学校に設置してある電話で親に迎えに来てもらえばよかったのですが,
なぜかこのまま歩いて帰ろうということになり,
雨の中,4人で遊びながら帰りました。
(もちろん家に帰った途端,親に怒られました。)
 
そして夜になり,濡れてしまった運動着などを片付けていたところ,
いつ入ったのかわかりませんが,かばんの中に蛙がいたのです!!
私は軽いショック(?)を受けましたが,
何とか逃がすことに成功しました。
しかし,この事件をきっかけに蛙が苦手になりました…。
 
小学生の皆さん,雨の日の登下校中は蛙にご注意を!

(18:36)