2013年02月22日

信教出版では,学校のIT化へ対応するため,
週1回の予定で,ICT講習会を行っています。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが,ICTとは,
情報・通信に関連する技術一般の総称で,
ITとほぼ同じ意味で用いられる言葉だそうです。

最近では,PDFの標準的な吐き出し方や,
電子黒板の使い方を学びました。
講習会の内容は私の知らないことがほとんどなので,
新しい知識として自分のものにできたらと思います。


現在の総務は,忙しさのピークが過ぎ,
また,だいぶ仕事にも慣れてきたので,
少し余裕をもって毎日の業務が進められるようになってきました。
仕事は慣れ始めるとミスが出やすいといわれていますが,
私の場合,慣れ始める前から何度もミスをしてしまっています。
でも,その度に先輩に助けてもらっているので,
近頃は,あまりミスをしなくなりました。
これからもこの調子で頑張りたいです。

(17:19)