2012年08月03日

 毎日,猛烈な暑さが続いています。
 野外での活動が多い私は,暑さにはめっぽ強い方なのですが,
 さすがに「毎日」はこたえます。
 皆様,こまめな水分と塩分の補給,それと上手に冷房を使いながら
 「熱中症」にはくれぐれもお気を付けください。

 さて,最近の私は,自費出版の原稿の打ち合わせをしたり,
 いろいろな委員会や会議に出席したりと忙しく動き回っています。
 どの仕事も重要な役割を担っており,夏の暑さを吹き飛ばすような
 勢いで迫ってきますので,気合を入れて取り組んでいます。

 来週が過ぎ,お盆が明けるとあっという間に9月です。
 9月になると,いよいよ59集『信濃子ども詩集』の原稿が入ってくるなど
 大きな仕事が一気に加速するので,今よりもっと忙しくなります。

 今のうちにできることや解決しなければならないことをなるべく済ませて,
 次々とくる仕事をスムーズにこなせるようにしたいと思います。
 また,体調の管理をして,常にフルパワーで取り組めるようにがんばります!

(10:58)