2008年02月12日

去る2月2日(土曜日)に,しんきょうネットの新学期販売研修会が開かれ,
わが信濃教育会出版部も参加して,プレゼンテーションをおこなった。

これは毎年,しんきょうネットを通じて販売しているメーカーが,
新学期用商品のセールスポイントなどを説明するものである。

準備をする前は,改訂のないものについては,
昨年と同じ説明になってしまうとつまらないなあと思った。
が,先月,新学期用のチラシを作る際に,しんきょうネットの方から,
販売する側の人たちの考え方を聞くことができ,非常に参考になった。
今までとは一味違うプレゼンテーションができたのではないかと思う。

終わった後の懇親会の席で,しんきょうネットの方から,
「新学期に売上の結果を出すことで,今日のお礼をしたい。」
というこころ強いお言葉をいただき,ありがたかった。
ただ,この販売研修会が単なるイベントで終わらないよう,
今後とも,出版部としてできる限り販売に協力していきたいと思う。

最後に,販売研修会で説明した商品について,
もう一度,ポイントを紹介させていただきたいと思う。
 ●小学校用
  ・「理科学習帳」⇒ 信教版理科教科書がもれなく学習できる! 学習カード・資料が充実!
  ・「連絡帳」⇒ 低学年用(大判)が年間2冊でページ増に!
  ・「のびゆく郷土」⇒ 長野県の学習に必須! 4月から使える4年生社会科資料集!
  ・「わたしたちの長野県」⇒ 地図が苦手な県内の児童に,唯一の長野県地図帳を!
 ●中学校用 
  ・「実力診断テスト」5教科A編(1・2年全範囲から出題)⇒ 新中学3年生の進級(復習)テストにぜひ!
  ・「新漢字練習帳」⇒ 長野県高校入試に対応した唯一の漢字練習帳!
  ・「数学の基礎練習」⇒ 中学校全範囲から重要基本問題を網羅! 反復学習で数学の基礎学力アップ!
 ●「道徳資料集」⇒ 信州の子どもたちに,信州に根ざした道徳資料集を!
           教師用指導書・挿絵ダウンロードサービスも充実!

ぜひ,より多くの長野県の子どもたちに,使っていただきたいと思います。

P.S. しんきょうネットの皆様,当日はいろいろとお世話になり,ありがとうございました。

(N)

(10:06)

コメントする

名前
 
  絵文字