2007年02月23日

2月は,私にとって年に一度の一大イベントがある。
Yuming Surf & Snow in NAEBA へ行くのだ。(チケットが取れたらだけど)
何をかくそう,学生時代からの松任谷由実のファンである。
何回もコンサートに行ったが,なんといっても苗場が一番だ。
会場の,苗場プリンス,ブリザーディウムは,1000人ほどのホールだ。
今回は,やっとひっかかったチケットなので,
後ろから3列目,やや左よりの席だったが(それでも前から16列目),
オペラグラスなどなしで,表情が見えるほどの位置である。
一昨年など,前から2列目のセンターで,
それこそ,彼女の息がかかりそうな感じだった。

チケット代はともかく,苗場プリンスの宿泊代,交通費,
コンサートグッズ代,もろもろを考えると結構な出費ではあるが,
それにはかえられない。
その日までは,(来週は苗場だ!)とつぶやきながら仕事に励み,
コンサートが終われば,(明日からまた元気に働くぞ)と思う。
忙しい毎日,一生懸命仕事に取り組んでいるけど,息抜きだって必要だ。
自分の大好きな世界で活力を養ってこそ,よい考えや気力が生まれる。

その日の苗場は,長野とはまったく違う雪景色だった。
Yumingと歌い,笑い,踊って,グッズを買い込み,
Yumingの楽曲の名前を冠したカクテルを味わい,
今年の苗場も本当に楽しかった。

(17:10)