2007年02月14日

 今月はじめの2月3日に、しんきょうネットの新学期販売研修会にメーカーとして参加し、信教出版部の新学期商品を、パワーポイントを使って紹介した。しんきょうネットの方々と顔を合わせる貴重な機会で、こういうときに伝えていただいたご意見が、今後の学習書の改訂にとって大変参考になるのである。夕方の懇親会でもいろいろと叱咤激励を受け、励みになった。
 せっかくだからこの場をお借りして、出版部の新学期商品について、私なりにもう一度アピールしてみたいと思う。

・道徳資料集 → 子どもの心を健やかに育み、信州の道徳教育を支える。新版指導書で授業も充実!
・信教の「連絡帳」 → 現場の声を最大限に生かした連絡帳。5種類の中から学校にあわせて選べる!
・理科学習帳 → 信教理科教科書準拠版の授業必携学習帳。「まとめ」ページで基礎基本が確実に定着!
・のびゆく郷土 → 社会科県学習の決定版資料! 本年4月1日までの市町村合併に対応! 最新資料!
・改訂新版新漢字練習帳 → 長野県高校入試出題の印つき! 反復練習にも、字典としても最適!
・数学の基礎練習 → 中学校数学の基本問題を網羅し、これ1冊で基礎は完璧! 全問題詳解つき!

 それぞれ見本が学校に届けられた際には、ご覧いただき、ぜひお使いいただきたいと思います。

(10:03)

コメントする

名前
 
  絵文字